人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきちきチキンレース



エジプトといえばピラミッド。だけじゃない。

最近の弘道お兄さんの出演の多さに少々辟易しているpigraさんです。
「お母さんと~」の頃は好きだったんだけどねぇ・・・
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

最近占いサイトを覗きまくってるワタクシです。
でもさ、ふと疑問に思ったんだけど、
「この占い超当たるよー!!」
とかよく言うけどさ、
超当たるっつーことはさ、自分が思う「自分ってこんな人間」
というのがまさに書かれてるわけでしょ。
でさ、逆にさ、自分が思う自分像に当てはまらないことが
書かれてあったら「なにこれ、当たんない」とか言うんでしょ。
でもさ、だいたいさ、自分が思う自分像っていうのが
既にあるんなら、別に占いで確認することなくね?
いちいち生年月日やら性別やらを入力したり
膨大な量の質問に答えたりしてさ
当たってるとか外れてるとか確認して何が面白いんだろうね。

そんな私は占い大好き人間です。

前置きなげえよ。
というわけで、今日は「エジプト守護動物占い」。
自分の守護動物がわかるんですってですって。

ちなみにワタクシは・・・

あなたの守護動物は『水鳥』です(トート)

◆シャープな知性が取り柄


古代エジプトにおいて、水鳥は学問の神、知性の神として絶大なる信奉者を持つトート神のシンボルでした。多くの神の中でもトートは特に知恵があり、時や言葉、計算などと深い関わりがあったといわれています。


◆長所◆
水鳥に守られているあなたは、会話能力をはじめとして多くの才能を授かっています。頭の回転が速く、巧みな話術で周囲の人を楽しませてあげることができる人です。また、世の中の動きや人間関係の機微などを敏感に捕らえる力も備わっているので、鋭い突っ込みをしてドキリとさせるようなこともしばしば。そんなシャープさが、あなたの魅力でもあります。さらに、常識を備えていながらも、新しい世界へ飛び込んでいく柔軟性も持ち合わせています。とても好奇心が旺盛で、発想力が豊かなところも水鳥の特徴です。


◆短所◆
発想力が豊かな分、アイデアが次から次へと閃いて、考えがころころ変わってしまうという欠点があります。会社や学校での話し合いの場では、色々意見は言うけれど、意見をまとめたり結論を出したりということは苦手なようです。また、会話が巧みな水鳥ですが、しゃべりすぎてしまうことも。余計な一言を口走って後悔したなどという経験もあるのでは。話術に長けていることは取り柄ですが、あまりしゃべりすぎると軽薄に思われることもあるので注意したいですね。また、知性的で好奇心がとても旺盛な水鳥は、好奇心を満たそうとして色々なことに手を出します。そのチャレンジ精神は大いに認めるところではありますが、すぐに好奇心が別のところへ向いて目移りしてしまうこともしょっちゅうあります。つまりあなたは長続きしないのです。そんな点もともすれば軽く見られてしまうことになるようです。


◆未来◆
ユーモアがたっぷりで社交的なあなたは、愉快なことが大好きです。楽しい方、楽しい方へと向かっていき、知らず知らずの内につらいことや苦しいことは避けてしまう習性があります。でも、人生、器用に立ち回ってばかりいると、いつの日か思わぬしっぺ返しに遭うかも知れません。快楽主義でちょっと軽いあなたに贈る言葉は、苦労して勝ち取れ、の一言。苦労なんかいやだなどと思わずに、ここぞというときには逃げずに体当たりしてみましょう。

青→当たってないと思うところ
赤→当たってると思うところ

こんな感じですね。
でもまぁ、結構当たってるんじゃないかと思います。
何より「トート」って名前が可愛い。
食いつくとこそこかよ。

みなさまもレッツとらいんぐ。
by pigra | 2005-12-16 20:38 | ネットで見つけたもの
<< ぴよぴよぴーちゃん。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━... >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。

by pigra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31