人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきちきチキンレース



彼氏とかの話。ちょっとまじめな話ね。

ケンタッキーで売ってるビスケットを再現したというレシピに基づいて
ビスケットを作ってみたよ。(回りくどい!
でも、なんかあんまりふくらまなくて失敗な感じでした。
最近、あんまり失敗とかしてなかったからちょっとへこむわ。

というわけで、彼氏が欲しくなりました。
今月頭のころにも「彼氏欲しい!ぴぎゃーーーーー!!」とわめいていたけど。
誰かと争ってるからとかそういうんじゃなくてね。
ていうかあの熱も一晩寝たら冷めてしまったわけでして。
今、彼氏が欲しいと思ったきっかけは、
姉の(元?)同僚の彼氏のブログを読んだせいなのでした。
ここからは、「お前が言うなよ!」的なことを言うけどつっこまないように。
えっと、その彼、特に文才があるわけでもない。
読んでて笑えるというわけでもない。
でも、面白い。
文章がさりげなくて、誰にでもあるような日常を描いているんです。
でも、面白いんです。さくさく読めるせいなのかな。
テンポがいいんじゃない?と姉の意見。確かにそうかも。
で、その彼の文章は、江国香織にも通ずるような、
さりげなく、でもちょこっとだけきらりとひかるような文なんです。
彼の彼女、つまり姉の同僚が、きらっと光る存在、
特別な存在に思えるような文章なんです。
きっと彼が彼女を特別な存在だと思っているからなんだろうけど。
そして変に飾らない彼の文章はそれをそのまま表してるんだろうけど。
ふーむ。勉強になるな。いろんな意味で。

やっぱり彼氏ほしいや。
経験云々ではなく。
やらはたとかやら三十路がどーとかではなく。
大体何でも略しすぎなんだよ今の若者は。
とにかく、思いやる相手がいるってのはいいね。
家族とも友達とも違う、ちょっと特異な存在が。
とかなんとかいいつつ、
「彼氏できたらブログのネタも増えそうだな。へへへ」
とか思ってる私は彼氏なんか到底できないでしょうね。

無駄になげえええ!!
by pigra | 2005-09-20 02:43 | どうでもいい
<< 久々に、診断系。 悪夢とか。 >>


惰性で書いてるのバレバレな感じです。惰性で書くなら足洗え、とか名台詞も出ちゃうよ。

by pigra
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31